利用について
提出書類ダウンロード

ホーム > 利用について・提出書類ダウンロード

ご利用できる方

・政治、宗教、営利活動を行わないこと。

・利用期間中は、原則として朝、夕べのつどいに参加すること。

・退所時は、原則として所定の時間内に退所点検を受けること。

当施設でできること

室戸の雄大な自然の中で活動ができます。多様な体験活動にチャンレンジしてみませんか?

室戸青少年自然の家の体験活動のほかに、利用される団体様が独自に計画した活動をすることもできます。

.

利用料金

施設使用料

青少年団体 無料
一般団体 900円/人
講師室 810円/人

 

活動に必要な経費

食事料金につきまして、令和5年4月1日より食材費等高騰に伴う

料金改定をしております。改定後の料金につきましては、

「食事価格の改定について」をご参照ください。

シーツ等の洗濯料

シーツ(2枚)+枕カバー(1枚) 300円
キャンプ用寝袋シーツ(1枚) 50円

.

お申込み方法

お申込みの流れ
申し込み

日時、利用人数、活動内容等の計画を立ててから、ホームペー電話にて空室情報を確認してください。
空室が確認できたら、ホームページの【利用申込よりお申し込みください。
申込内容が受け入れ可能か確認し、担当者から連絡します。
利用承諾書を電子メールにて送付します。

書類の提出

利用日の2か月前までに、活動計画書は、電子メール、もしくは、FAXにて提出してください。
食物アレルギー対応連絡票は、該当者がいる場合のみ、1か月前まで電子メールにて提出してください。
利用者名簿は、参加者確定後もしくは入所当日までに提出してください。
提出書類はすべて下記の「提出書類一覧」からダウンロードできます。

※新型コロナウイルス感染拡大の防止のため、「提出書類一式」内に「検温実施記録表」を追加いたしました。

施設利用を希望される方は、ご準備のうえ宿泊当日までにご提出ください。

当施設への入所時、及び宿泊日の就寝時・起床時に、検温を実施いただきますよう、お願いいたします。

提出書類一覧
--------提出書類一式------------------------------------------------------------------------------------------------------
--------分割ダウンロードはこちら------------------------------------------------------------------------------------------
--------ジオパークセンター関係書類----------------------------------------------------------------------------------------
事前相談

より充実した活動にするために、活動プログラムの事前相談や施設見学をおすすめします。

希望する団体は、電子メールまたは電話にて相談日時を予約してください。

変更について

利用人数の変更は、電子メールにて連絡してください。

活動プログラム等の変更は、電子メールにて連絡してください。

なお、活動場所や指導者等の状況により、変更希望に沿えない場合があります。

食事数の変更は、食堂に「食事数変更用紙」を電子メールにて提出してください。

入所

9001600の間に入所出来るようにしてください。

到着後、団体の代表者または担当者は、事務室にて受付をしてください。

.

その他

【利用にあたってのお願い】
 当施設は青少年教育のための施設であり、ご利用に際しては、ルールやマナー、禁止事項等を遵守していただく必要があります。
 
 <禁止事項>
 ・特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他の政治的活動
 ・特定の宗教を支持し、又はこれに反対するための宗教教育その他の宗教的活動
 ・専ら営利を目的とする活動
 
※上記のほか、「利用のてびき」に記載のルールを遵守いただきますようお願いします。
 なお、これらの禁止事項に該当する行為、その他利用に当たってのルールに反する行為を行った場合、又は、虚偽の申告があった場合は、今後の利用申込みを制限します。

 

PAGE TOP