初めてご利用の方
提出書類ダウンロード

ホーム > 初めてご利用の方・提出書類ダウンロード

ご利用できる方

・成人の引率者を含む、2人以上の団体(家族を含む)であること。
・政治、宗教、営利活動を行わないこと。
・利用期間中は、原則として朝、夕べのつどいに参加すること。
・退所時は、原則として所定の時間内に退所点検を受けること。

当施設でできること

室戸の雄大な自然の中で活動ができます。多様な体験活動にチャンレンジしてみませんか?
室戸青少年自然の家の体験活動のほかに、利用される団体様が独自に計画した活動をすることもできます。

.

利用料金

施設使用料

青少年団体 無料
一般団体 800円/人(改定前)
810円/人(改定後)
講師室 800円/人(改定前)
810円/人(改定後)
※消費税増税に伴う改定額は、令和元年10月1日から適用されます。

活動に必要な経費

   ※10月1日より適用予定

シーツ等の洗濯料

シーツ(2枚)+枕カバー(1枚) 300円
キャンプ用寝袋シーツ(1枚) 50円

.

お申込み方法

お申込みの流れ
申し込み
日時、利用人数、活動内容等の計画を立ててから、ホームページか電話にて空室情報を確認してください。
空室が確認できたら、ホームページの【利用申込】よりお申し込みください。
申込内容が受け入れ可能か確認し、担当者から連絡します。
利用承諾書を電子メールにて送付します。
書類の提出
活動計画書を記入して、利用日の2か月前までに電子メールにて提出してください。
食物アレルギー対応連絡票は、該当者がいる場合のみ、1か月前まで電子メールにて食堂へ提出してください。
利用者名簿は、参加者確定後もしくは入所当日までに提出してください。
提出書類はすべてホームページからダウンロードできます。トップページから「初めてご利用の方」へお進みください。
事前相談
より充実した活動にするために、活動プログラムの事前相談や施設見学をおすすめします。
希望する団体は、電子メールまたは電話にて相談日時を予約してください。
変更について
利用人数の変更は、電子メールにて連絡してください。
活動プログラム等の変更は、電子メールにて連絡してください。
なお、活動場所や指導者等の状況により、変更希望に沿えない場合があります。
食事数の変更は、食堂に「食事数変更用紙」を電子メールにて提出してください。
入所
9:00~17:00の間に入所出来るようにしてください。
到着後、団体の代表者または担当者は、事務室にて受付をしてください。

.

その他

 

PAGE TOP